ちょいワルに憧れる40歳

旅行と美味しいもののためなら

フィレンツェの食事でオススメは?ディナー編1

僕がイタリアで1番美味しいと思う所は何処?と聞かれたら、ここと答える。

味、コスト、お店の雰囲気、フレンドリーな店員さん。そして日本人への理解度も足し算してるけど、ここをオススメする。

それは、Cicalone

f:id:musashinoclub10:20180103085315j:image

お店はこんな感じでこじんまりとしている。それが良い。うるさくないから、ゆっくりと会話と食事を楽しめる。

f:id:musashinoclub10:20180103085516j:image

f:id:musashinoclub10:20180103085545j:image

2枚目が名物?のオッソブッコ。写真の撮り方では⁇だけど、これが絶対だ。美味しい‼️😊‼️

基本的には、コースの注文なんだけど、僕は2人で上の2枚とデザートにティラミスを頼んだだけ。

ワインを足して50€くらいだったはず。

プリモだ?セコンドだ?なんてそんなに食べれないよ。周りのイタリアンもそんなに頼んでないって。

少し脱線したけど、英語のメニューがあるから、ゆっくり見れば、なんとなーく分かるから。

またフィレンツェに行く事があれば、ここはチョイスする。いや、ここでディナーをしたいからイタリア旅行にフィレンツェを入れる。そのくらい好き。

 

あ、1つ!

僕は中央市場での夜の食事はオススメしめません。

先ず、席を確保するのも大変。で、2階のパスタも美味しくない。不味くはないけど…。

パッと食べて、さっと行くなら…😅😓