ちょいワルに憧れる40歳

旅行と美味しいもののためなら

ミラノと言えば、最後の晩餐ですね

ダ・ヴィンチの最後の晩餐は、これを観に行くだけでもミラノに行きたい。

僕は、この絵いや壁画を観て感動して涙が出た。

一生に一度は見たいもののリストの上位だった。

そのスケール、存在感は他の物とは桁が違う。

f:id:musashinoclub10:20190103084400j:image

教科書で見たアレとは迫力が違う。

是非現地で肌で、感じて欲しい。

で肝心要の行く方法なんだけど、事前に予約をしないと入れない。

だからツアーを頼む。いや、ここは自分で頑張ってネットで予約して欲しい。僕は自分でできた。

その方が感動が高まると思う。

「ミラノ、最後の晩餐、予約」で検索すれば、

丁寧に教えてくれるサイトがあるから、絶対にできる。お前が教えろよ。ってツッコミがありそうだが、そこはご容赦願いたい。

f:id:musashinoclub10:20190103085055j:image

こんな所に集合で、本当?って思う。間違っていない。しかも、欧米人は時間ギリギリまで集まらない。

ツアーで行ったら、周りは日本人だけだった。

僕はこれは避けたかった。

大丈夫。予約も現地もそんなに難しくない。

その前後にも美味しいお店も沢山ある。そこも含めて、是非チャレンジして欲しい。

f:id:musashinoclub10:20190103085533j:image

f:id:musashinoclub10:20190103085737j:image